* Search this site.


【MPMを登録】by BlogPeople
<< リトルタイクスにピッタリの棚 | main | 【MINI】 さようなら・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
入間航空祭
T4

航空自衛隊入間基地で毎年開催される「入間航空祭」に、嫁さんと行ってきました。

ミニは故障中だし、電車は確実に混むので、恒例のチャリンコで(笑
うちからは10kmくらいなので、サイクリングには丁度いい距離です。

入間航空祭は、子供の頃に何度も行った記憶がありますが、大人になってから行くのは久々で、かれこれ5年ぶりくらい。
T4
このイベントの目玉は、なんと言ってもブルーインパルスアクロバッティックな飛行
ほとんどの人は、これを見るのをメインに遠くからやってくるようです。
結局、入間基地に着いたのはブルーインパルスの飛行開始30分前で、場所取りをしたり、昼飯を食べたりしてるうちに、すぐに飛行が開始。
入り口で配っていたプログラムをチラ見しつつ、ブルーインパルスのアクロバティックな飛行にクギ付けです!

中でも一番盛り上がっていたのは、中盤の「バーティカル」と呼ばれるもので、2機が左右同時に1つのハートを描き、別の1機が、そのハートに矢を射すという、絵的にもすごく良くて、会場からはモノスゴイ歓声が上がってました。

天気も良くて、スモークが青空に映えていて、なかなか良かったです。無料だし(笑

■ブルーインパルスのHP
| ヨシダタカシ | [にっき] | 22:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:58 | - | - |









http://mpm.jugem.jp/trackback/57
入間基地 航空祭まで後2日!
すみません!更新してませんでした!! えと、本日あたりからT4の練習をやっていました。明日はブルーインパレスの練習があります。スモーク付きなんで意外と良いかもです。 3日当日は、毎年バカ混みします。滑走路前で見たい方は7時前くらいから並んでおくと良
| mlacky.net BLOG | 2005/11/01 9:27 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938> (JUGEMレビュー »)

スタイルと価格に惚れて衝動買いしたトイデジ

必要最低限の機能と直感的に分かるメニューでなかなか使いやすいです。

液晶画面サイズも大きいし、レンズを回して標準とマクロの切り替えを行なうところもgood。
lomoとか好きな人にはオススメ。
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版) (JUGEMレビュー »)
ジョン・S. ミード
ミニを整備するなら必読!この1冊で、簡単な整備からエンジンのOHまで出来ちゃいます。
Miniのミニカー
Miniのミニカー (JUGEMレビュー »)
加藤 信
世界各国のMiniのミニカーを写真で紹介(約1000台!)。なんでも鑑定団の北原さんも推薦してます。
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual)
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual) (JUGEMレビュー »)
Jeff Clew
値段のわりにページ数が少なく紙質が悪いが、それを差し引いても買ったほうが良い1冊(笑
Warman's Pez Field Guide
Warman's Pez Field Guide (JUGEMレビュー »)
Shawn Peterson, Tracy Schmidt
PEZコレクター必携のPEZバイブル!総ページ数512pで画像も豊富です。
Pez: Celebrating
Pez: Celebrating (JUGEMレビュー »)
Nina Chertoff, Susan Kahn
OLD〜最近のMINI PEZまで幅広く紹介。PEZコレクターなら持ってて損の無い1冊。
使うハーフサイズカメラ
使うハーフサイズカメラ (JUGEMレビュー »)
飯田 鉄
ハーフサイズカメラの使用方法が詳細な写真入り掲載されています。(OLYMPUS PEN, Canon Demi, RICOH Auto Halfなど)
この1冊さえありば、ヤフオク等で入手した中古カメラの説明書としても重宝します。
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C (JUGEMレビュー »)

実際使ってますが、かなり良いです。
クロスカット6枚裁断・連続使用時間10分。
この価格帯でこのスペックのシュレッダーは、なかなか無いです。
パワフルなシュレッダーを求めている人にオススメ。

このページの先頭へ