* Search this site.


【MPMを登録】by BlogPeople
<< 【TOY】 マスダヤ ディズニースクーター | main | 【Bicycle】 ママチャリ Stage1 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【Garden】 ミニトマト2011

毎年恒例のミニトマト栽培ですが、今年もなかなか順調です。

ミニトマト
苗植えてから2ヶ月くらいで、かなり鈴なりです。

ミニトマト
サントリー本気野菜の苗、かんたんルビーノは、まだまだこれからといった感じです。

今年は、地植え以外にもベランダに色々植えてみましたので、また別の機会にアップします。

| ヨシダタカシ | [Garden] | 12:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:18 | - | - |
す、凄い!!
こんなにたくさん出来るもんなんですね!
我が家も昨年やってみたのですが、台風で折れたり、実も殆どできずで諦めてました(笑)。
さすがです!
| Y.Style, Tokyo | 2011/07/02 10:32 PM |

>Y.Styleさん
夏の貴重な食料なので、頑張ってます(笑
ミニトマト、プランタで栽培する場合は大きめのものを使って土をタップリ入れると良いです。
あとは支柱を立てて、ひもでトマトの茎を軽くしばっておくと倒れにくいです。
| ヨシダタカシ | 2011/07/03 9:10 PM |

たまたまこのブログ見つけました。
ガレージの色合いなどかっこいいですね〜!
すべてがセンスがいいですね。
すごく参考になります。

ベスパのフロントの赤いエンブレム数年で塗装がはげちゃうんですね。

今月末にベスパ100がやってきます。
ヤフオクなどでパーツを買いあさりながら
わくわくして仕事が手に付きません〜(苦)

来たらブログもやりたいなと思っています。
今後ともよろしくお願いします〜。
| ぷりけつまんたろう | 2011/07/21 1:55 AM |

>ぷりけつまんたろうさん
こんにちは!よろしくおねがいします。

ベスパのエンブレムみたいなやつ、もともと貼ってあったんですが、塗装がどんどんはがれていってます(笑
はがして別のステッカー貼ろうかと思ってます。

ベスパ100楽しみですね!
消耗品なんかは、宇賀神商会( http://ugaga.shop-pro.jp/ )ってところが安くていろいろ揃ってるので、結構お世話になってます。
| ヨシダタカシ | 2011/07/21 6:49 AM |










http://mpm.jugem.jp/trackback/297
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938> (JUGEMレビュー »)

スタイルと価格に惚れて衝動買いしたトイデジ

必要最低限の機能と直感的に分かるメニューでなかなか使いやすいです。

液晶画面サイズも大きいし、レンズを回して標準とマクロの切り替えを行なうところもgood。
lomoとか好きな人にはオススメ。
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版) (JUGEMレビュー »)
ジョン・S. ミード
ミニを整備するなら必読!この1冊で、簡単な整備からエンジンのOHまで出来ちゃいます。
Miniのミニカー
Miniのミニカー (JUGEMレビュー »)
加藤 信
世界各国のMiniのミニカーを写真で紹介(約1000台!)。なんでも鑑定団の北原さんも推薦してます。
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual)
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual) (JUGEMレビュー »)
Jeff Clew
値段のわりにページ数が少なく紙質が悪いが、それを差し引いても買ったほうが良い1冊(笑
Warman's Pez Field Guide
Warman's Pez Field Guide (JUGEMレビュー »)
Shawn Peterson, Tracy Schmidt
PEZコレクター必携のPEZバイブル!総ページ数512pで画像も豊富です。
Pez: Celebrating
Pez: Celebrating (JUGEMレビュー »)
Nina Chertoff, Susan Kahn
OLD〜最近のMINI PEZまで幅広く紹介。PEZコレクターなら持ってて損の無い1冊。
使うハーフサイズカメラ
使うハーフサイズカメラ (JUGEMレビュー »)
飯田 鉄
ハーフサイズカメラの使用方法が詳細な写真入り掲載されています。(OLYMPUS PEN, Canon Demi, RICOH Auto Halfなど)
この1冊さえありば、ヤフオク等で入手した中古カメラの説明書としても重宝します。
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C (JUGEMレビュー »)

実際使ってますが、かなり良いです。
クロスカット6枚裁断・連続使用時間10分。
この価格帯でこのスペックのシュレッダーは、なかなか無いです。
パワフルなシュレッダーを求めている人にオススメ。

このページの先頭へ