* Search this site.


【MPMを登録】by BlogPeople
<< 【VESPA】 シート張替え | main | 【Bicycle】 サイクルコンピュータ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【Garage】 Newcommer
ビアンキ 
今日からガレージにもう1台入庫しました。
前から欲しかった、ビアンキのクロスバイク(ROMA II)。

弱った足腰を鍛えようと、コツコツと500円玉を貯金箱に貯めてました(笑

店頭で見たらやっぱりCeleste(イタリア語で、碧空、天空)緑色っぽい青色が一番気に入りました。
今日は見るだけのつもりだったのに、最後の一台とか言われすぐに決定。

ビアンキ
とりあえずミニをギリギリまで壁に寄せて、ベスパを一番奥まで入れて、その後ろに収まりました。
スペース少し余ったので、オマケに子供の自転車も格納。

ミニいじるときは全部ガレージから出して、もう一度真ん中に入れなおさないとダメですね(苦笑
| ヨシダタカシ | [Garage] | 20:25 | comments(11) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:25 | - | - |
購入おめでとうございます。

また楽しみがひとつ増えましたね。

今度、ロードでお邪魔しますね。
| hama | 2010/09/15 11:53 PM |

ちょっと暇だからって感じで、気軽に遊びにきてくださいね〜(笑)
走るの楽しみにしてます。
| ヨシダタカシ | 2010/09/16 8:40 AM |

このミニの色が好きです!
オールペンですか?
自分のボルボ、ずっとオールペンしたいのですがなかなか良い塗装屋が見つからず今だ塗らずじまい...。
お金も無いんですけどね(汗)。
早く塗りたいなぁ。
| Y.Style | 2010/09/25 1:52 AM |

>Y.Styleさん
早くオールペンできるといいですね〜
うちのミニはオールペンしてから5年くらい経つのですが、直接立ち会って色を作ってもらいました。
最初は、1960年代のミニの純正色のわりと普通のグレーだったんですが、何か物足りない感じだったので黄色とか赤も混ぜてもらって、少し明るい感じになりました(笑
| ヨシダタカシ | 2010/09/25 2:32 AM |

そうなんですねー。5年経過しているとは思えない美しさ。
もし宜しければ、そのお店のお話、お聞かせいただけませんでしょうか。今日、気になっていたお店に価格聞いたら60〜70万円の見積もりが来ました...。美しさを求めるにはお金が必要ですね...。
| Y.Style | 2010/09/25 10:15 PM |

>Y.Styleさん
塗ってから3年以上は青空駐車だったので、塗った当時よりは色抜けしちゃってます(苦笑
エンジンのOHと一緒にやってもらったので、塗装自体の金額は20万円以下だったと思います。
60〜70万円だと、きっと焼付塗装なんでしょうね!

ちなみにやってもらった店は、僕と嫁さんでHP作ったキッズカンパニーっていうミニ専門店です。塗装ブースが小さいので、もしかしたらミニだけかもしれないです。

↓URL貼っておきます。
http://www.ictv.ne.jp/~soo-ritz/
| ヨシダタカシ | 2010/09/26 9:56 PM |

お教えいただき、有難う御座います!早速、問い合わせしてみたいと思います。ミニ以外でも塗装をしていただけると良いのですが。もっとも、まだまだ検討中なんですけどね。
もし良かったら、ヨシダさんの紹介であると言っちゃっても良いでしょうかー。
| Y.Style | 2010/09/28 1:04 AM |

あっ!ちなみにここはメールでの問い合わせって不可だったのでしょうか?HPに記載がなかったので...。
| Y.Style | 2010/09/28 1:08 AM |

>Y.Styleさん
僕の紹介って言っても大丈夫です。
以前、忙しくてメールはあまりチェックしてないって言ってたので、営業時間内に電話で聞いてみてください。
っていうか、僕もメールアドレス知らないんです(苦笑
| ヨシダタカシ | 2010/09/28 10:46 PM |

問い合わせしましたー。
残念ながらボルボだと大きくて難しいとの事...(涙)。残念です。
でも、有難う御座いました!
| Y.Style | 2010/10/03 11:07 AM |

>Y.Styleさん
残念でしたね・・・
やっぱり塗装ブース小さくてダメだったんですね(苦笑
探せばきっと良心的な値段で、仕上がりもキレイなところあると思うので、気長に探してみてください。
町の板金塗装屋さんみたいな感じのところとか、結構穴場のような気がします。
| ヨシダタカシ | 2010/10/03 7:03 PM |










http://mpm.jugem.jp/trackback/292
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938> (JUGEMレビュー »)

スタイルと価格に惚れて衝動買いしたトイデジ

必要最低限の機能と直感的に分かるメニューでなかなか使いやすいです。

液晶画面サイズも大きいし、レンズを回して標準とマクロの切り替えを行なうところもgood。
lomoとか好きな人にはオススメ。
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版) (JUGEMレビュー »)
ジョン・S. ミード
ミニを整備するなら必読!この1冊で、簡単な整備からエンジンのOHまで出来ちゃいます。
Miniのミニカー
Miniのミニカー (JUGEMレビュー »)
加藤 信
世界各国のMiniのミニカーを写真で紹介(約1000台!)。なんでも鑑定団の北原さんも推薦してます。
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual)
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual) (JUGEMレビュー »)
Jeff Clew
値段のわりにページ数が少なく紙質が悪いが、それを差し引いても買ったほうが良い1冊(笑
Warman's Pez Field Guide
Warman's Pez Field Guide (JUGEMレビュー »)
Shawn Peterson, Tracy Schmidt
PEZコレクター必携のPEZバイブル!総ページ数512pで画像も豊富です。
Pez: Celebrating
Pez: Celebrating (JUGEMレビュー »)
Nina Chertoff, Susan Kahn
OLD〜最近のMINI PEZまで幅広く紹介。PEZコレクターなら持ってて損の無い1冊。
使うハーフサイズカメラ
使うハーフサイズカメラ (JUGEMレビュー »)
飯田 鉄
ハーフサイズカメラの使用方法が詳細な写真入り掲載されています。(OLYMPUS PEN, Canon Demi, RICOH Auto Halfなど)
この1冊さえありば、ヤフオク等で入手した中古カメラの説明書としても重宝します。
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C (JUGEMレビュー »)

実際使ってますが、かなり良いです。
クロスカット6枚裁断・連続使用時間10分。
この価格帯でこのスペックのシュレッダーは、なかなか無いです。
パワフルなシュレッダーを求めている人にオススメ。

このページの先頭へ