* Search this site.


【MPMを登録】by BlogPeople
<< 【MONO】 レコードプレーヤー | main | 【TOY】 デンマーク・モビール >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【MONO】 BLADE RUNNER ?
ブレラン風

何度も繰り返して観るほど好きな映画のひとつにブレードランナーという映画がある。(原作は、フィリップ・K・ ディックのSF小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』)
その独特の世界観も好きだし、ハリソン・フォード演じるリック・デッカードが痺れるほどカッコ良い。
詳しいストーリーなどは、ググってみてください。

やはりそこまで好きな映画だと関連グッズなどが欲しくなってしまうのだが、版権の問題なのか、全くと言っていいほど発売されていない(苦笑
しかし偶然ヤフオクで発見し、ウォッチリストに入れておくこと数ヶ月・・・。
結構悩んだあげく、偽物だと分かっていてデッカード風のフィギュアを落札!
箱にはBLADE RUNNERでは無く、BLADE HUNTERのロゴが(笑

それでも、映画の雰囲気をなかなか忠実に再現した衣装。
ブラスターもリアルに再現されていて、顔も雰囲気は似てる。
個人的には満足度かなり高いです。
| ヨシダタカシ | [MONO] | 22:08 | comments(4) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:08 | - | - |
4杯欲しい感じですか(笑)

見たのが学生時代(ビデオ)だし、暗いトーンの映画だったので、
こんなアヴァンギャルドな服装だったとは…気づけず。
| ヨシダ@newMINI | 2006/02/19 10:07 AM |

>ヨシダ@newMINIさん
コートはハードボイルドな感じなのに、シャツとネクタイの色がサイケデリックなんですよね。
これは狙っているのか外してるのか分からないんですが、かなりカッコイイと思ってしまいました(笑

あと、立ち食い蕎麦屋のシーンで、「4つくれ」と言って「2つで十分ですよ」というあのシーン。
僕は最初、そば2杯とうどん2杯を注文して、断られてたのかと思ってました。
ネットでいろいろ調べてみたら、どうやらトッピングの海老の事らしいです(笑
| ヨシダタカシ | 2006/02/19 2:22 PM |

確かにセリフは「4つくれ」でしたね。
でも、トッピングのことだったんですか!?
僕もずっと4杯、だと思ってました。
そりゃぁオヤジが正しいよ、と。
確認ついでに、今度観てみます。
| ヨシダ@newMINI | 2006/02/19 9:48 PM |

やっぱり、さすがに4杯は食いすぎだろ!って思いますよね(笑
映像に「トッピングのエビ」がハッキリ映ってるかどうか微妙ですが、どうやらそれが定説らしいです。
| ヨシダタカシ | 2006/02/21 12:36 AM |










http://mpm.jugem.jp/trackback/152
「ブレードランナー」
「エイリアン」や「キングダム・オブ・ヘブン」などで知られるアクション映画の巨匠、英国人リドリー・スコット監督が1982年に撮った米国作家フィリップ・K・ディック原作の近未来SF映画「ブレードランナー」(米・香港、117分、ワーナー映画配給)。この映画は
| シネマ・ワンダーランド | 2006/02/21 11:52 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938> (JUGEMレビュー »)

スタイルと価格に惚れて衝動買いしたトイデジ

必要最低限の機能と直感的に分かるメニューでなかなか使いやすいです。

液晶画面サイズも大きいし、レンズを回して標準とマクロの切り替えを行なうところもgood。
lomoとか好きな人にはオススメ。
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版) (JUGEMレビュー »)
ジョン・S. ミード
ミニを整備するなら必読!この1冊で、簡単な整備からエンジンのOHまで出来ちゃいます。
Miniのミニカー
Miniのミニカー (JUGEMレビュー »)
加藤 信
世界各国のMiniのミニカーを写真で紹介(約1000台!)。なんでも鑑定団の北原さんも推薦してます。
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual)
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual) (JUGEMレビュー »)
Jeff Clew
値段のわりにページ数が少なく紙質が悪いが、それを差し引いても買ったほうが良い1冊(笑
Warman's Pez Field Guide
Warman's Pez Field Guide (JUGEMレビュー »)
Shawn Peterson, Tracy Schmidt
PEZコレクター必携のPEZバイブル!総ページ数512pで画像も豊富です。
Pez: Celebrating
Pez: Celebrating (JUGEMレビュー »)
Nina Chertoff, Susan Kahn
OLD〜最近のMINI PEZまで幅広く紹介。PEZコレクターなら持ってて損の無い1冊。
使うハーフサイズカメラ
使うハーフサイズカメラ (JUGEMレビュー »)
飯田 鉄
ハーフサイズカメラの使用方法が詳細な写真入り掲載されています。(OLYMPUS PEN, Canon Demi, RICOH Auto Halfなど)
この1冊さえありば、ヤフオク等で入手した中古カメラの説明書としても重宝します。
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C (JUGEMレビュー »)

実際使ってますが、かなり良いです。
クロスカット6枚裁断・連続使用時間10分。
この価格帯でこのスペックのシュレッダーは、なかなか無いです。
パワフルなシュレッダーを求めている人にオススメ。

このページの先頭へ