* Search this site.


【MPMを登録】by BlogPeople


| スポンサードリンク | - | | - | - |
マフラータイクス
マフラータイクス 前マフラータイクス 横
長年探し求めていたリトルタイクス・マフラー運転手をゲットすることができました。
程度はイマイチで帽子は割れてるし、前の持ち主(赤ちゃん?)が噛んだと思われる歯形があちこちに。そこがまたカワイイ。
ベビートイで言えばノーマルコンディション?(笑
その代わり、購入金額は相場の1/5程度でした。

もう絶版品でなかなか出てこないモノなので、ある時にゲットしておいて正解だったかな。
また程度が良いのを発見したら、買うかもしれませんが(笑

このタイクスで、何気に全種類コンプリすることが出来ました。

■Mono ToddleTots (MPM)
| ヨシダタカシ | [リトルタイクス] | 22:59 | comments(7) | trackbacks(0) |
リトルタイクス飛行場セット
飛行場セット
現在ヤフオクに出品中で、めちゃくちゃ気になってます。欲しい!
でもかなり高いので、売れずに何周かしてます。
以前ebayで見たときも、$500以上で落札されてたから、それを考えれば安いのか?


| ヨシダタカシ | [リトルタイクス] | 01:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
ベンチ
ベンチ
この前、上野でPEZを買ったついでに、駅前のヤマシロヤというオモチャ屋にも行ったのですが、そこでリトルタイクスのベンチを発見!
もちろん即ゲット。
L字型のプラスチックにタイクスをのせるくぼみが2つ。
それだけなんですが、めちゃくちゃカワイイです(笑
| ヨシダタカシ | [リトルタイクス] | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
レアカラー
消防士
久々にリトルタイクスを落札。(中央の青ボディ
聞くところによると、普通の消防士(黒ボディ)に比べて極端に数が少ないそうです。
その横の白い帽子の消防士もなかなか出てきません。

あと少しで普通のは全部集まりそうなので、持っていないものは珍しくて数が少ないものばかり。
しかも運良く見つけたとしてもオークションの場合は高値必須!ベビートイなのに(苦笑
今回は運良く安く手に入れられたので、すごくうれしかったです。
| ヨシダタカシ | [リトルタイクス] | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
リトルタイクスにピッタリの棚


100円ショップのダイ●ーで、プラスチックコレクションケースを買ってみた。
予想以上にリトルタイクスサイズで、ちょっと感動。
アクリルだったら、もっと良かったのに・・・って、この値段じゃ無理か(笑

| ヨシダタカシ | [リトルタイクス] | 19:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
プロペラ機とパイロット
little tikes

ヤフオクで落札したプロペラ機とパイロットが到着!
でも、透明なプロペラ部分が割れてて、接着剤で補修してあります(苦笑
おかげで、相場よりもかなり安くゲットすることができました。

程度が良いモノがゲットできれば嬉しいですが、古いものだけに入手困難かも?
カワイイので、とりあえず満足です(笑
| ヨシダタカシ | [リトルタイクス] | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
まぼろしのリトルタイクス


先週、ヤフオクで見たことも無いリトルタイクスが出品されて、ずっとウォッチリストに入れてました。
本日終了だったので、落札しようと思ってたんですが、予想通りの高値で12,000円で終了。すごい・・・。
結構頑張ったのですが、1万円超えた時点でふと我に返ってやめました。

そのうち、どこかの輸入雑貨屋かフリマで偶然出会えればいいなと思います。できれば千円くらいで(笑

その後、気を取り直してリトルタイクスのページを更新しました(笑
チェックリストっぽいのを作ったので、良かったら使ってください!

■+++MPM+++ > MONO > LittleTikes
| ヨシダタカシ | [リトルタイクス] | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
プリンセスタイクス
タイクスさん

やっとゲットできました!プリンセスタイクス。
この色あい、デカイ王冠(笑
全てにおいてパーフェクトです!
見事に 2004 ToddleTots of the year に輝きました(笑
| ヨシダタカシ | [リトルタイクス] | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
little tikes (Asian)

久々にヤフオクで、リトルタイクスを落札しました!

今回落札したのは、タイクスの中でも唯一の「東洋人(Asian)」です。
他のタイクスと違い、目も細くタレ目で黒髪で、ほっぺたの所にある「そばかす」もありません。

こども(赤ちゃん)のオモチャとは思えない表情の暗さ、そして何か企んでいるかの様にほくそえむ口元(笑

他のタイクスにはない「毒っぽい要素」が、感じられます。
でも、慣れてくると結構カワイイかも?
| ヨシダタカシ | [リトルタイクス] | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
little tikes
toddle tots
little tikes社のToddleTotsなんですが、今日もヤフオクで何個か落札できたので、着実に増えていってます。

なぜ、そんなに欲しいのか自分でもよく分からないんですが、しいてあげるならこれ以上に無いディフォルメ具合に愛を感じてしまっているのだと思います(笑

うちも子供が生まれたら、こういう良質なオモチャを買ってあげたいと思います。
あっ、もちろんこれは自分のですが(苦笑
| ヨシダタカシ | [リトルタイクス] | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938> (JUGEMレビュー »)

スタイルと価格に惚れて衝動買いしたトイデジ

必要最低限の機能と直感的に分かるメニューでなかなか使いやすいです。

液晶画面サイズも大きいし、レンズを回して標準とマクロの切り替えを行なうところもgood。
lomoとか好きな人にはオススメ。
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版) (JUGEMレビュー »)
ジョン・S. ミード
ミニを整備するなら必読!この1冊で、簡単な整備からエンジンのOHまで出来ちゃいます。
Miniのミニカー
Miniのミニカー (JUGEMレビュー »)
加藤 信
世界各国のMiniのミニカーを写真で紹介(約1000台!)。なんでも鑑定団の北原さんも推薦してます。
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual)
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual) (JUGEMレビュー »)
Jeff Clew
値段のわりにページ数が少なく紙質が悪いが、それを差し引いても買ったほうが良い1冊(笑
Warman's Pez Field Guide
Warman's Pez Field Guide (JUGEMレビュー »)
Shawn Peterson, Tracy Schmidt
PEZコレクター必携のPEZバイブル!総ページ数512pで画像も豊富です。
Pez: Celebrating
Pez: Celebrating (JUGEMレビュー »)
Nina Chertoff, Susan Kahn
OLD〜最近のMINI PEZまで幅広く紹介。PEZコレクターなら持ってて損の無い1冊。
使うハーフサイズカメラ
使うハーフサイズカメラ (JUGEMレビュー »)
飯田 鉄
ハーフサイズカメラの使用方法が詳細な写真入り掲載されています。(OLYMPUS PEN, Canon Demi, RICOH Auto Halfなど)
この1冊さえありば、ヤフオク等で入手した中古カメラの説明書としても重宝します。
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C (JUGEMレビュー »)

実際使ってますが、かなり良いです。
クロスカット6枚裁断・連続使用時間10分。
この価格帯でこのスペックのシュレッダーは、なかなか無いです。
パワフルなシュレッダーを求めている人にオススメ。

 1/2PAGES >>
このページの先頭へ