* Search this site.


【MPMを登録】by BlogPeople


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【インテリア】 OZONEクラフトマーケット2010
OZONEクラフトマーケット2010

4/29(金)から、新宿パークタワー リビングデザインセンターOZONEにて開催されている、OZONEクラフトマーケット2010に、嫁さんが運営しているネットショップ BG SHOP も明日5/3(月)〜5/5(水)までの3日間出展することになりました。

----------------------------------------
いよいよ明日5/3から5日まで、新宿OZONEクラフトマーケットに出展します!
サンプル品、難あり品、お買い得品、廃盤アイテムなどなど、処分価格で販売します。
掘り出し物が見つかる?お得なセールコーナーはお見逃しなく!

また、ブログ見ました!と言って下さった方、
1万円以上のバッグを2000円引き、
1万5千円以上のバッグを3000円引き致します。

気になっていたバッグがあるかもしれません。是非この機会にどうぞ。

新宿パークタワー
リビングデザインセンターOZONE
6階 S棟 B8ブースです

是非お越し下さい
----------------------------------------

との事です。
ぜひお立ち寄りください。
| ヨシダタカシ | [インテリア] | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
【インテリア】 北欧アンティークとバッグ展 開催
 北欧アンティークとバッグ展
嫁さんが、BG SHOP というインテリア雑貨のネットショップを運営しているのですが、9月3日(木)〜7日(月)の5日間限定でリアル店舗での展示会を開催することになりました。

場所は根津・谷中のギャラリー「やぶさいそうすけ」さん。

北欧のファブリックやヴィンテージの生地を使ったBG SHOPオリジナルのバッグや小物、北欧のアンティーク雑貨等、北欧のアンティーク雑貨等を展示販売をメインに、展示会限定の1点ものや、ヴィンテージ壁紙の切り売り等、ネットショップでは扱っていない商品も多数あるそうです。

ぜひ根津・谷中の散策がてら、お立ち寄りください。

■くわしくは、こちらをご覧ください。
| ヨシダタカシ | [インテリア] | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
【インテリア】 IKEAのペンダントランプ
IKEA KNAPPA
嫁さんの実家(千葉の幕張)に遊びに行った帰りに、船橋のIKEAに寄ってきた。
平日ということもあり、かなり空いていたおかげで、じっくりと見ることが出来た。
更に、今回はクルマがミニじゃないので、荷物の心配をする事無く色々とゲット。
(ミニじゃないクルマの話は後日。)

嫁さんは収納小物をいろいろと買っていたようだが、自分のほうは照明を一通り見て、KNAPPAという新製品のペンダントランプを買った。3,500円という信じられない安さ。
その代わり自分で組み立てなきゃダメだけど、15分もあれば完成。

とりあえず玄関に仮設置。
値段のわりに作りもシッカリしてて、満足度かなり高いです。
でも写真は失敗(苦笑
| ヨシダタカシ | [インテリア] | 20:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
【インテリア】 リフォームの練習

現在住んでいる借家は築年数が半世紀近い為、あちこち補修しながら住んでます。
それを逆手に取って、色々とリフォームの練習台にもさせてもらっています(笑
写真の階段部分は元々黒い壁紙が貼ってあったが、はがれかかっていた為、DIYセンターで漆喰を購入し、こてを使って塗り、乾燥しきった柱にちょっと濃い色のステインオイルを塗って磨き上げました。
苦労の甲斐あって、そこそこキレイに仕上がったと思うんですが、ちょっとやりすぎたと思って少し後悔。時すでに遅しですが(苦笑
| ヨシダタカシ | [インテリア] | 00:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
【インテリア】 エセプロダクツ
椅子が好きで中古のイームズなどを何脚か使ってます。
最近、その椅子業界(?)に対して、とてもウンザリする事があります。

デザインの盗作ニセモノが多すぎるということです。

デザインのパクリだけなら、まだ可愛げがあるものの、ひどい物になると勝手にデザイナーの名前を使ったり、正規ライセンスでもないのに「リプロダクト品です」と平気で書いてある。ほんとに神経を疑う。せめてレプリカと書け(苦笑
そういうものを平気で売っている店からは商品を購入したくない。
商売人としてのプライドが無いのかと神経を疑ってしまいます。

| ヨシダタカシ | [インテリア] | 14:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
【インテリア】 カリモク60 スリーピングソファ
カリモク60 スリーピングソファ

借家に引っ越してから数ヶ月が経過し、ようやく念願のソファを購入。

購入時のポイントはいくつかあって、
・丈夫なファブリック張りで、座りごこちが良い
・古い家(築40年以上)にも違和感無く溶け込む
・手持ちのイスや家具との相性
・人が遊びに来たときに、3〜4人座れる
昼寝も快適にできる(笑
・価格は10万円台前半まで

・・・などなど

いざ探し始めると、価格は安いけど作りが雑だったり、
ものすごく気に入ったけど20万円以上だったり。。。

結局、2ヶ月くらい調べたり悩んだあげく、
カリモク60スリーピングソファに決定!

形もシンプルで、少し明るすぎると思っていたタープグリーン
昭和30年代の日本家屋に不思議なほど溶け込みました。

実はこのソファには仕掛けがあって、ワンタッチで簡易ベッドになります。
こんな感じ↓
カリモク60 スリーピングソファ


スプリングの硬さもちょうど良くて、寝心地も快適。
週に2〜3回は、そのまま朝まで寝てしまいます(苦笑

購入したショップは、埼玉県所沢市にある、CASSANOという家具屋さんです。
店長さん自らキレイにレストアしたアメリカ中古家具や照明器具、北欧中古家具、イームズのチェア等を取り扱っており値段もリーズナブル。
埼玉県で唯一カリモク60を取扱ってるお店で、店長さんも家具好きで気さくな方です。

ご近所の方は、ぜひ一度行ってみる価値アリです。
■CASSANO
| ヨシダタカシ | [インテリア] | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
【インテリア】 天童木工の座椅子
天童木工の座椅子

あいかわらずミニが故障してるので、今の愛車はチャリンコです(笑

今日は、ミニのショップのメカニックの人が「中古の電装パーツ」をタダでくれるというので、10km先のショップまで、嫁さんと2人でサイクリング気分で行ってきました。

で、お目当てのパーツを受け取り、途中でホームセンターで足りない配線のパーツ等を買ったり、インド料理屋でカレーを食べたり、寄り道をしながら家に向かっていたのですが、いつもクルマなら(駐車場が異様に入りにくいため)素通りしてしまうリサイクルショップにも立ち寄る事に。

そこで一通り見て、帰ろうとした時、嫁さんが天童木工の座椅子を発見!
値段を見ると、・・・・・500円!
やった!この店は価値が分かってない(笑

天童木工と言えば、柳宗理のバタフライスツールで有名な、あの天童木工です!

久々にリサイクルショップで、心拍数が上がってしまいました。
新品なら、定価で10,000円以上するモノが500円なんて!

しかも同じモノが3つ売ってたので、自転車で来ているという事を忘れて全てゲット(笑

家に帰ってじっくり見てみたら、キズもあまりなく、プライウッドの状態も良好、
うしろに貼ってあるシールのメーカーロゴも古いタイプで、苦労してチャリンコで運んできた甲斐がありました(笑
ちょうど座椅子が欲しかったし、プライウッドなので和室以外でも良く合い、座り心地も最高でした。

ちなみに、リサイクルショップは大好きで良く行きますが、最近はチェーン展開してる店も多く、売ってるモノも値段も面白味にかけるところが多いですね・・・。
また、このドキドキ感を味わいたいです(笑

■天童木工のHP
| ヨシダタカシ | [インテリア] | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
【インテリア】 Saitaインテリア
Saitaインテリア特集号
芝パーク出版より2/25発売のSaitaのインテリア特集号に、うちの部屋が紹介されました。

「小さくてもくつろげる理想のリビング実例7件」という特集に見開き1ページで載ってます。

その中でもうちのリビングは一番狭い6畳です・・・(苦笑

早く広い部屋に住みたいです(笑
| ヨシダタカシ | [インテリア] | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
【インテリア】 イス
イームズ・シェルチェア
ヤフオクを見てたら、イームズのシェルチェアが格安で出てたのでウォッチリストに追加しててんですが、終了1時間前になっても価格は5000円台!

商品説明を見ると、「屋外で使用していたので、脚はサビサビ、シェルもツヤが無くなってます。」との事。

結局、見た目がキレイじゃない(っていうか汚い)ので、普通の人は興味を示さなかったみたいで、最終的に8000円台で落札できました!

商品が届いてみたら、商品説明ほど汚くもなく、シェル部分を中性洗剤でゴシゴシ洗って、クルマ用のワックス掛けたら見違えるようにキレイになりました。

脚は、さすがにサビサビだったので、以前別の脚に付け替えた時に余ってたやつに交換。

かなり満足してたんですが、うちの嫁さんに「置く場所無いから、もうイス買っちゃダメだよ」と一言。(苦笑)
| ヨシダタカシ | [インテリア] | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938> (JUGEMレビュー »)

スタイルと価格に惚れて衝動買いしたトイデジ

必要最低限の機能と直感的に分かるメニューでなかなか使いやすいです。

液晶画面サイズも大きいし、レンズを回して標準とマクロの切り替えを行なうところもgood。
lomoとか好きな人にはオススメ。
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版) (JUGEMレビュー »)
ジョン・S. ミード
ミニを整備するなら必読!この1冊で、簡単な整備からエンジンのOHまで出来ちゃいます。
Miniのミニカー
Miniのミニカー (JUGEMレビュー »)
加藤 信
世界各国のMiniのミニカーを写真で紹介(約1000台!)。なんでも鑑定団の北原さんも推薦してます。
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual)
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual) (JUGEMレビュー »)
Jeff Clew
値段のわりにページ数が少なく紙質が悪いが、それを差し引いても買ったほうが良い1冊(笑
Warman's Pez Field Guide
Warman's Pez Field Guide (JUGEMレビュー »)
Shawn Peterson, Tracy Schmidt
PEZコレクター必携のPEZバイブル!総ページ数512pで画像も豊富です。
Pez: Celebrating
Pez: Celebrating (JUGEMレビュー »)
Nina Chertoff, Susan Kahn
OLD〜最近のMINI PEZまで幅広く紹介。PEZコレクターなら持ってて損の無い1冊。
使うハーフサイズカメラ
使うハーフサイズカメラ (JUGEMレビュー »)
飯田 鉄
ハーフサイズカメラの使用方法が詳細な写真入り掲載されています。(OLYMPUS PEN, Canon Demi, RICOH Auto Halfなど)
この1冊さえありば、ヤフオク等で入手した中古カメラの説明書としても重宝します。
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C (JUGEMレビュー »)

実際使ってますが、かなり良いです。
クロスカット6枚裁断・連続使用時間10分。
この価格帯でこのスペックのシュレッダーは、なかなか無いです。
パワフルなシュレッダーを求めている人にオススメ。

 1/1PAGES 
このページの先頭へ