* Search this site.


【MPMを登録】by BlogPeople


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【Garage】 Newcommer
ビアンキ 
今日からガレージにもう1台入庫しました。
前から欲しかった、ビアンキのクロスバイク(ROMA II)。

弱った足腰を鍛えようと、コツコツと500円玉を貯金箱に貯めてました(笑

店頭で見たらやっぱりCeleste(イタリア語で、碧空、天空)緑色っぽい青色が一番気に入りました。
今日は見るだけのつもりだったのに、最後の一台とか言われすぐに決定。

ビアンキ
とりあえずミニをギリギリまで壁に寄せて、ベスパを一番奥まで入れて、その後ろに収まりました。
スペース少し余ったので、オマケに子供の自転車も格納。

ミニいじるときは全部ガレージから出して、もう一度真ん中に入れなおさないとダメですね(苦笑
| ヨシダタカシ | [Garage] | 20:25 | comments(11) | trackbacks(0) |
【Garage】 看板(仮)
 看板
ガレージの壁が寂しいので、以前買ったやつを子供部屋から持ってきた。
あくまでも仮。たぶん(笑

クルマ関係の昔のホーロー看板探してるんですが、欲しいなと思うやつはみんな高いですね。
いいのがあれば、そのうちゲットしたいと思います。
| ヨシダタカシ | [Garage] | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
【Garage】 ガレージ棚
狭いガレージを少しでも広くするために、棚を設置することにしました。

ガレージ棚
事前にネットでいろいろ調べて、買っておきました。
ゴリララックというのを購入したんですが、重いものも載せられ、見た目もシンプルでなかなか良さそうです。
サイズもH183×W86.5×D35.5と、サイズも丁度良い。(特に奥行き)
値段も安いところだと5000円程度と、かなりの激安です。

ガレージ棚
組み立てに使った工具はプラハン1本だけで、60分もあれば余裕で完成。
値段が値段だけに、ちょっと心配だったのですが、わりとシッカリしてて安心しました。
普通に1列で組んでみましたが、高さを半分にして、2列で組むこともできます。

ガレージ棚
さっそく、今まで床に直接置いていたものを載せてみた。
作業スペースがかなり広くなったし、なかなかリーズナブルな買い物でした。
| ヨシダタカシ | [Garage] | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
【Garage】 ガレージ床塗装 - 完了

ガレージ床

塗装もほぼ乾きました。
色はアイボリーにしました。

明るい色にした一番の理由は、ガレージが狭いので膨張色のほうが広く見えるかなと思ったから(笑

ガレージが以前より明るくなったおかげで、隣接している自分の部屋もだいぶ明るくなって良かったです。
デメリットは、やっぱり汚れが目立つことでしょうか。

これからミニを中に入れてブレーキのOHに取りかかりたいところですが、その前にちょっとやっておきたい事があるので、まずはそっちの作業を片付けてからですね。

| ヨシダタカシ | [Garage] | 22:08 | comments(5) | trackbacks(0) |
【Garage】 ガレージ床塗装 - 下地
ガレージ床塗装

と言っても自分でやるわけではなく、朝から職人さんがきてやってくれてます。
本当はもう少し早くやる予定でしたが、いろいろあって1年経過してしまいました(苦笑

今は、養生して下地というかプライマーが塗り終わったところ。
乾燥したら、塗装に入るそうです。

床の色ですが、カラーサンプルをもらって何週間も検討した結果、ガレージ床定番のグリーンや赤ではなく、ガレージっぽくない色に決定。

あまり見たこと無い感じなので、どんな仕上がりになるのか楽しみです。
| ヨシダタカシ | [Garage] | 10:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
【Garage】 外溝工事完了
ガレージ外溝
家の外溝工事が一通り完了。
ガレージ前のコンクリート間部分は、芝生を植えてもらいました。
庭に植える芝生が余ったので、サービスでやってくれました。

当初、自分でレンガを敷こうかなと思ってましたが、プロが無料でやってくれるなら、仕上がりもキレイだしそっちのほうが良いかと。

浮いたお金で、ガレージの棚を組もうと思います(笑
| ヨシダタカシ | [Garage] | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
【Garage】 バッテリー充電器
 バッテリー充電器
今さらながら買ってみました。バッテリー充電器。
セルスター工業(株)のCC1100DXという機種で、セルスタート機能も付いていたり、6Vのバッテリーも充電できて重宝しそうです。

最初はホームセンターで数千円で売っている小型のを買おうとしたのですが、ミニについているバッテリーがそこそこ大きいので、もう少し大型のものをゲット。

最近、ミニに乗るのは月に数回なので、バッテリーにカットオフスイッチを付けて乗らないときはOFFにしていたのですが、使用頻度が低いと完全に充電されなくて、やっぱり心配。

それと先月、IKEA船橋に家具を見に行ったのですが、5時間ほど見て駐車場に戻ってきたらキューブのスモールランプが付けっぱなしで、セルは回れど弱すぎてエンジンかからないのでJAF呼びました(苦笑
そのバッテリーを充電したかったのも丁度良いキッカケでした(笑

バッテリー充電器
とりあえず、ミニのバッテリー充電中。
ミニのサイズなら、通常充電で4〜5時間でいけそうです。

充電器は使用頻度も少なそうなので、うちにクルマで遊びに来た際はぜひ充電していってください(笑
| ヨシダタカシ | [Garage] | 17:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
【Garage】 外溝 - 途中経過
 ガレージ入り口
ガレージの入り口にコンクリートを打ってもらいました。
まだ半乾きの状態。

これで出入りの際にマフラーをこすらなくて済みます(笑
中央の土の部分は、自分で芝生を植えるかレンガを敷こうかと思ってます。

玄関正面
メインで施工してもらっている玄関前も、完成に近づいてきました。
今までは土だったので、雨降ると地面がグチャグチャで大変でした(苦笑
これでようやく解消されます!
| ヨシダタカシ | [Garage] | 18:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
【Garage】 外構
ガレージ外溝
先週末あたりから、家の外溝工事が始まりました。
2ヶ月前から10社程にプランと見積もりを出してもらい、一番良さそうな業者に決定。

ガレージ前の部分の外溝は自分でやるつもりだったけど、家の周りと一緒に施工してもらってもそれほど金額が変わらなかったので、業者さんにやってもらう事にしました。

今までは、ゴム製のスロープを使ってガレージに入庫してましたが、出入りする際にマフラーがガンガン当たって、既に外れそうな感じ(苦笑

工事が完了するまでミニは車庫から出れないけど、完成が楽しみです。
| ヨシダタカシ | [Garage] | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
【Garage】 ミニ入庫
ガレージ
ようやくミニもガレージに入れることができたけど、ほんとギリギリ・・・
とりあえずミニをいじるときは、ベスパを外に出せば何とかなりそう。

ワゴンや工具箱なんかは、部屋のほうに移動しました。

あとは、横に天井までの棚を設置すれば、もう少しスッキリするかもしれません。

ガレージの入り口と地面の高さの差が10cmあるので、ゴム製のスロープを設置してみたものの、角度が急なのでマフラーをこすってしまう(苦笑
ガレージ入口まわりの外構は自分でやる予定なので、なんとか工夫したいところです。


| ヨシダタカシ | [Garage] | 18:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938> (JUGEMレビュー »)

スタイルと価格に惚れて衝動買いしたトイデジ

必要最低限の機能と直感的に分かるメニューでなかなか使いやすいです。

液晶画面サイズも大きいし、レンズを回して標準とマクロの切り替えを行なうところもgood。
lomoとか好きな人にはオススメ。
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版) (JUGEMレビュー »)
ジョン・S. ミード
ミニを整備するなら必読!この1冊で、簡単な整備からエンジンのOHまで出来ちゃいます。
Miniのミニカー
Miniのミニカー (JUGEMレビュー »)
加藤 信
世界各国のMiniのミニカーを写真で紹介(約1000台!)。なんでも鑑定団の北原さんも推薦してます。
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual)
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual) (JUGEMレビュー »)
Jeff Clew
値段のわりにページ数が少なく紙質が悪いが、それを差し引いても買ったほうが良い1冊(笑
Warman's Pez Field Guide
Warman's Pez Field Guide (JUGEMレビュー »)
Shawn Peterson, Tracy Schmidt
PEZコレクター必携のPEZバイブル!総ページ数512pで画像も豊富です。
Pez: Celebrating
Pez: Celebrating (JUGEMレビュー »)
Nina Chertoff, Susan Kahn
OLD〜最近のMINI PEZまで幅広く紹介。PEZコレクターなら持ってて損の無い1冊。
使うハーフサイズカメラ
使うハーフサイズカメラ (JUGEMレビュー »)
飯田 鉄
ハーフサイズカメラの使用方法が詳細な写真入り掲載されています。(OLYMPUS PEN, Canon Demi, RICOH Auto Halfなど)
この1冊さえありば、ヤフオク等で入手した中古カメラの説明書としても重宝します。
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C (JUGEMレビュー »)

実際使ってますが、かなり良いです。
クロスカット6枚裁断・連続使用時間10分。
この価格帯でこのスペックのシュレッダーは、なかなか無いです。
パワフルなシュレッダーを求めている人にオススメ。

 1/2PAGES >>
このページの先頭へ