* Search this site.


【MPMを登録】by BlogPeople


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【DYMO】 いろんな意味でレアなDYMO
ヤングダイモ
久々にDYMOを紹介します。
数少ないコレクションの中でも、ある意味一番レアな一品。
ダイモ ジャパン リミテッドから1970年代に発売されたと思われるヤングダイモ

箱入り未使用のデットストックで、状態もなかなか。
DYMO MINI(ちびDYMO)とほぼ同サイズだが、ハンドルの形状が全く違っていたり、小さいのにテープカッターも内蔵されてるあたりも面白い。

ヤングダイモ
このセットの一番のセールスポイントは、現在ではすっかり大物となったみのもんたが監守を務めるダイモのハレ貼れ英語大辞典というブックレットがオマケについてくるところ。
内容をざっくり説明すると、若き日のみのもんたが英語のスラングと日本のダジャレをMIXしたような言葉をDYMOで打ってみようと、64ページにわたり延々と提案している(笑
DYMOコレクターならば、ぜひ押さえておきたい一品(?)
| ヨシダタカシ | [DYMO] | 00:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
【DYMO】 DYMO(パチモノ)
DYMO??
某輸入雑貨屋で、ラベルライタDYMOらしきものを発見!
しかも、かなり前に製造中止になっていると思われるDYMO MINIが箱入りデッドストックの状態で売られている!
これは心拍数が上がらずにはいられない。

DYMO??
でも良く見ると、ダイアルの真ん中のロゴが全然違う(苦笑
筆記体で書いてあるのだけど、ゴチャゴチャして判読不能。
なんだか良く分からないけど、MADE IN KOREA
ガッカリしつつも、とりあえず購入(笑
1,260円也。

ちなみに黒いのが今回買ったパチモノで、後ろの青いのが本家DYMO MINI。
本当にそっくりです。
パチモノには、本物にも装備されていないテープカッター付き(!)
| ヨシダタカシ | [DYMO] | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DYMO】 DYMOの広告(クリスマスバージョン)
DYMOヤフオクでDYMOの広告を落札した。
カラーコピーじゃなくて、昔のLIFE(雑誌)から切り取ったものだそうです。
(ちなみに、裏側はゴードンのジンの広告でした。)

DYMO(ラベルライタ)が、クリスマス仕様になっていて、かなり気に入りました。
もちろんDYMO本体も大好きで集めてるし、現役でバリバリ使ってます。

それにしても、もうすぐクリスマスだし、あと少しで今年も終わりですね。
| ヨシダタカシ | [DYMO] | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DYMO】 ラベルライタ

最近のマイブームランキングのトップは、確実にラベルライタ!

ラベルライタって何?っていう人もいると思うので簡単に説明すると、テプラやネームランドみたいなラベルプリンタが発売される以前に全盛を誇ったラベリングアイテムです。(1970年代全盛?)

ダイヤルで打ち込みたい文字を選んで、ガチャンコガチャンコすると、ラベルが打刻されるというローテクアイテムですが、ラベル作成の楽しさ(&面倒な所)と、ラベルの仕上がりのカッコ良さに惚れ込んでます。

以前からミニのメータパネルのラベル作成に、ラベルライタを使ってるんですが、カッコイイ仕上がりに、かなり自己満足(笑)

最近、ラベルライタ本体も集めてるんで、そのうちMonoのページの方でも紹介しようかと思ってます。

ちなみに現在でも東急ハンズや輸入雑貨屋などで、DYMOやUni等のメーカーの新品を買うことが出来ますよ。
| ヨシダタカシ | [DYMO] | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938> (JUGEMレビュー »)

スタイルと価格に惚れて衝動買いしたトイデジ

必要最低限の機能と直感的に分かるメニューでなかなか使いやすいです。

液晶画面サイズも大きいし、レンズを回して標準とマクロの切り替えを行なうところもgood。
lomoとか好きな人にはオススメ。
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)
ミニ1969~2001 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版) (JUGEMレビュー »)
ジョン・S. ミード
ミニを整備するなら必読!この1冊で、簡単な整備からエンジンのOHまで出来ちゃいます。
Miniのミニカー
Miniのミニカー (JUGEMレビュー »)
加藤 信
世界各国のMiniのミニカーを写真で紹介(約1000台!)。なんでも鑑定団の北原さんも推薦してます。
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual)
Vespa Scooters 90, 125, 150, 180 and 200Cc, Owners Workshop Manual: 1959-1978 (Haynes Vespa Scooters Owners Workshop Manual) (JUGEMレビュー »)
Jeff Clew
値段のわりにページ数が少なく紙質が悪いが、それを差し引いても買ったほうが良い1冊(笑
Warman's Pez Field Guide
Warman's Pez Field Guide (JUGEMレビュー »)
Shawn Peterson, Tracy Schmidt
PEZコレクター必携のPEZバイブル!総ページ数512pで画像も豊富です。
Pez: Celebrating
Pez: Celebrating (JUGEMレビュー »)
Nina Chertoff, Susan Kahn
OLD〜最近のMINI PEZまで幅広く紹介。PEZコレクターなら持ってて損の無い1冊。
使うハーフサイズカメラ
使うハーフサイズカメラ (JUGEMレビュー »)
飯田 鉄
ハーフサイズカメラの使用方法が詳細な写真入り掲載されています。(OLYMPUS PEN, Canon Demi, RICOH Auto Halfなど)
この1冊さえありば、ヤフオク等で入手した中古カメラの説明書としても重宝します。
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C (JUGEMレビュー »)

実際使ってますが、かなり良いです。
クロスカット6枚裁断・連続使用時間10分。
この価格帯でこのスペックのシュレッダーは、なかなか無いです。
パワフルなシュレッダーを求めている人にオススメ。

 1/1PAGES 
このページの先頭へ